特殊清掃を依頼する場合の流れ

Posted by blogger on 2014年12月15日 under 依頼するまでの流れ | Comments are off for this article

特殊清掃を依頼するまでにはどのような流れになるのでしょうか。

なかなか特殊清掃を依頼するような状態になってしまいますと、頭の中がパニックになってしまう人も少なくありません。

そんなに経験するような状況でもないですし、それが普通なのではないでしょうか。

それでは特殊清掃を依頼する場合の流れについて紹介しておきましょう。

事前に知っておくだけでも違うと思いますよ。

まずは遺体を発見するところから始まると思います。

依頼を見つけたら110番しましょう。

この時の現場に関しては、季節によって状況は変わるでしょう。

また遺体の経過日数によっても異なります。

この後に、警察が検視をおこない、遺体を搬出します。

全てが終わると警察から立ち入りに関しての許可をもらうことができます。

次に特殊清掃の業者に相談をしましょう。

わからないことがあれば質問しておくのがよいですよ。

この時に死後の経過日数や、部屋の間取り、汚れの程度などをお知らせしておくと業者にとってもその後がスムーズになります。

そのあと、特殊清掃業者によって現場を確認し、お見積もりを作ってもらうようになります。

この際にどのような特殊清掃作業が必要なのかも説明を受けることになるでしょう。

分からないことがあれば、この場できちんと聞いておくのが良いと思いますよ。

ここで見積もりに問題がないようでしたら実際に特殊清掃業者に依頼し、仕事をしてもらうことになるでしょう。

特殊清掃業者選びが一番大変かもしれませんが、特殊清掃が必要になった場合に冷静に動けるとよいですね。

Comments are closed.