特殊清掃のバイトを始めたい・・・

Posted by blogger on 2014年11月20日 under 仕事内容について | Comments are off for this article

特殊清掃のバイトに興味を持っている人いませんか?仕事はほとんどが、住んでいた人がなくなってしまったところを掃除するようなことになります。

ですので、普通の部屋を掃除することとはかなり内容が変わってくるでしょう。

特殊清掃の内容には、消毒や部屋の傷の修復をしたり掃除をすることはもちろんですが、遺品の整理などを行うこともあります。

ですので、亡くなった人がどのように亡くなったのかということで、仕事の内容に差がでてくるでしょう。

特殊清掃で行う部屋の掃除のほとんどは自然死でしょう。

ですので、事件や事故とは違うから大丈夫、と甘く見てしまう人もいるでしょう。

ですが、発見が遅れてしまったらどうでしょうか。

遺体は傷んでしまうでしょう。

そして蛆やハエなどの虫がわいてきて、部屋の中には異臭がこもってしまうでしょう。

ですので、たとえマスクをしていたとしてもどうにもキツイ・・・という人もいるようです。

その臭いに耐えられなくなってしまう人もいるようです。

また自然死でしたらまだましかもしれません。

事件、事故だったらどうでしょう。

自殺でも大変ですよね。

きっと現場は凄惨な状態になっているでしょう。

もちろん遺体に関しては警察の人が捜査してくれていますので、現場にはないかもしれません。

ですが、精神的に限界が来てしまう人もいるでしょう。

ですので、特殊清掃のお仕事は体力も必要かもしれませんが、それよりも強い精神力なしにはできないと思います。

【check】特殊清掃員が見た「多発 熟年孤独死の衝撃現場」

Comments are closed.