特殊清掃っていくらくらいかかるの?

Posted by blogger on 2014年10月31日 under 特殊清掃の費用 | Comments are off for this article

特殊清掃を依頼したい・・・、でもなかなか特殊清掃の仕事を依頼するようなこともないでしょうし、いくらくらいかかるのかわからない人もいるでしょう。

特殊清掃を実際に行っている人のブログに、実際の仕事内容と費用が書いてありましたのでいくつか紹介していきましょう。

まずは、フローリングの全体に体液がしみ込んでしまった状態の部屋の特殊清掃のパターンです。

死後2週間経過してしまい、警察に通報が入り発見された部屋の様でした。

このお仕事の内容は消毒や害虫の駆除そして、特殊清掃を行ったようです。

写真を見ましたがかなり凄惨な状態からきれいな状態になっていました。

作業時間は2時間半で、特殊清掃にかかった費用は42000円だったようです。

次に死後1週間が経過してしまい蛆がわいてしまった場合の特殊清掃のパターンを紹介します。

布団の上で無くなってしまい、蛆が大量発生してしまったパターンです。

蛆は蒲団だけでなく、部屋一面に配置された棚にも入り込み、害虫駆除の際に荷物の片づけから取り掛かったようでした。

作業内容は、布団などについた体液掃除、害虫駆除です。

作業人数は3名で、3時間で終了したようです。

特殊清掃にかかった費用は30000円で、遺品整理の代金で70000円かかったようです。

上記で紹介したパターンはほんの一部ですので、業者や部屋の状態によっても変わってくるのではないでしょうか。

もしどのくらいかかるのか不安・・という人は見積もりをとってみるのもよいかもしれませんね。

Comments are closed.